2022年10月25日 みんなで折り紙をしました
- 2022年10月25日
- 読了時間: 1分
こんにちは。
今日オルビスの日本語教室は 全員で 折り紙を折りました。

水戸市国際交流センターで 11月から 1ヶ月間 オルビスの紹介のパネル展示があります。
毎年 外国人、日本人全員で コメントを書いたり、みんなで何か作ったりしています。
今年は 折り紙をしました。

コメントのお題は「2022年 よかったこと3つ」です。
日本語が楽しい、娘さんと久しぶりに会えてよかった、コロナにならなかったなど、みじかなよかったことを書いてもらいました。
もちろん自分のできる言葉で!
プレッシャーがない分 皆さん楽しそうに書いていました。
最後に 自分で折った紙ひこうき機を飛ばして遊びました。
けっこう遠くまで飛んだ人もいて ビックリでした。

ぜひ 11月のオルビスの紹介のパネル展示、見にきてくださいね。
オルビスの展示:
11月5日~12月11日
水戸市国際交流センター ロビー
(まる)






















コメント