top of page

2022年8月26日 第5回外国人ママパパ交流会を開催しました

8月26日、第5回外国人ママパパ交流会を開催しました。

今回は、金曜日の10時から11時半です。


参加者は、外国人ママさんが3名、日本人ママさんが2名でした。全員がリピーターでした。楽しいから、何度も参加してくれるのだと思います。外国人、日本人関係なくママさんたちには、こういう場が必要なのかなと感じます。もっといろいろな人にも、交流会のことを知ってほしいなと思います。




今回は、いつも託児ボランティアをしてくださっている方が、バルーンアート講習会をしてくださいました!

子どもたちも大喜びで、一緒に作りました。

講習会の準備も完璧にしてきてくださり、託児ボランティアのお二人には、感謝してもしきれません。( ;∀;)


もし、託児ボランティアのご経験がある方、保育士の資格をお持ちの方で、託児ボランティアでご参加いただける方がいましたら、

オルビスまで連絡をお願いします。

orbismito95@yahoo.co.jp


バルーンアート講習会のあとは、ママさんたちでグループに分かれて、おしゃべりの時間です。

話してみると、意外な共通点があったりして、盛り上がっていました。


外国人のママさん、パパさん、日本人のママさん、パパさん、そして、外国人の先輩ママさん、パパさん、日本人のママでもパパでもないけど参加したい方、お待ちしてまーす!

そして、まわりに知り合いの外国人保護者の方がいらっしゃる方は、どうぞ、ご紹介ください。


次回は、9月29日(木)16時から17時半です。


今から申し込みもできます。

(申し込みは、外国人の方と、ボランティアの方は別のフォームになっています。)


それでは、次の外国人ママパパ交流会でお会いしましょう!(^O^)/


(山)



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page