2023年6月5日 ゲーム大会!
- 2023年6月5日
- 読了時間: 2分
更新日:2023年11月5日
みなさん、こんにちは ☂️
5月30日、オルビス日本語教室で、初めてのゲーム大会をしました。
メンバーとは、ずーっと「やりたいね」と話していたのですが、コロナの時期もあって延期されていた企画でした。
最近ボードゲームは、静かな(?)ブーム。
様々なゲームがあり、何をやるかは本当に悩みました。
でも、私たちもゲーム大会が初めて、ということで、みんなが楽しめるものをチョイスしました。
当日はなぜか予想外の人数の参加者がありました。
みなさん FacebookやLINEを見てくれたのでしょうか?
それともテレパシーを感じて来てくれたのでしょうか?嬉しいです!
メンバーもやる気が出ます!

はじめにストレッチで体をほぐしました。

みなさん一生懸命に体を動かしてくれました。
体を動かすと心も軽くなりますね。
さて、ゲーム大会は4つのグループに分かれました。
(1)カルタ、福笑い
(2)変顔マッチ、すし並べ(七並べ)
(3)トマトマト
(4)オセロゲーム

日本語がわからなくてもできるゲームをメインにしました。
みなさん、白熱!




自然にできたグループでは、ジェンガゲームをしていましたね。


最後に、ゲームで勝った人からくじを引いて、お菓子のプレゼント。
そしてみんなで写真を撮りました。

こんなにもみなさんの笑顔が見られるとは‥。
ゲーム大会、またやりましょう!
私たちも次までにゲームのスキルをあげておきます。
がんばります!
(まる)






















コメント