top of page

2023年6月5日 ゲーム大会!

更新日:2023年11月5日

みなさん、こんにちは ☂️


5月30日、オルビス日本語教室で、初めてのゲーム大会をしました。

メンバーとは、ずーっと「やりたいね」と話していたのですが、コロナの時期もあって延期されていた企画でした。


最近ボードゲームは、静かな(?)ブーム。

様々なゲームがあり、何をやるかは本当に悩みました。

でも、私たちもゲーム大会が初めて、ということで、みんなが楽しめるものをチョイスしました。


当日はなぜか予想外の人数の参加者がありました。

みなさん FacebookやLINEを見てくれたのでしょうか?

それともテレパシーを感じて来てくれたのでしょうか?嬉しいです!

メンバーもやる気が出ます!


ゲーム大会の全体の様子

はじめにストレッチで体をほぐしました。

ゲーム大会の最初のストレッチの様子

みなさん一生懸命に体を動かしてくれました。

体を動かすと心も軽くなりますね。





さて、ゲーム大会は4つのグループに分かれました。

(1)カルタ、福笑い

(2)変顔マッチ、すし並べ(七並べ)

(3)トマトマト

(4)オセロゲーム


ゲーム大会で福笑いをしているテーブル

日本語がわからなくてもできるゲームをメインにしました。


みなさん、白熱!




ゲーム大会でカルタをしているテーブル

ゲーム大会で変顔ゲームをしているテーブル


ゲーム大会でトマトマトゲームをしているテーブル



ゲーム大会でオセロをしているテーブル













自然にできたグループでは、ジェンガゲームをしていましたね。

ゲーム大会でジェンガをしているテーブル




ゲーム大会でジェンガをしている親子のテーブル

最後に、ゲームで勝った人からくじを引いて、お菓子のプレゼント。

そしてみんなで写真を撮りました。


ゲーム大会の集合写真

こんなにもみなさんの笑顔が見られるとは‥。


ゲーム大会、またやりましょう!

私たちも次までにゲームのスキルをあげておきます。

がんばります!


(まる)

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page