top of page

2022年7月17日 第4回外国人ママパパ交流会を開催しました

7月17日、第4回外国人ママパパ交流会を開催しました。

今回は、日曜日の10時から11時半です。

参加者は、外国人ママさんが2名、日本人ママさんが4名でした。外国人ママさん1名と日本人ママさん3名は、第3回にも参加してくれた人たちです。

リピーターはとてもうれしいです。この交流会が楽しいという証ですから!(^_^)v

今回は、夏休みのイベントについて、みんなでチェックしました。

水戸市の市報「広報みと」7月1日号に掲載されている<夏休みのイベント>を1つずつ確認しました。

外国人ママさんたちも参加できるといいですね!

<広報みと 7月1日号 P10-15>


参加が2回目の外国人ママさんは、聞きたいことをメモして来てくれました。

この交流会は、がっつり相談ではなく、雑談しながらちょっと聞きたいことを気軽に聞ける場になればいいなと思って始めました。

そんな場に、なってきたかな~。


そして、今回も託児ボランティアの方が大活躍してくださいました!

託児ボランティアの方がいなければ、わたしたちのこの交流会は実施できません。

今回も本当にありがとうございました!

もし、託児ボランティアのご経験がある方、保育士の資格をお持ちの方で、託児ボランティアでご参加いただける方がいましたら、オルビスまで連絡をお願いします。

orbismito95@yahoo.co.jp


次回は、8月26日(金)10時から11時半です。

今から申し込みもできます。

(申し込みは、外国人の方と、ボランティアの方は別のフォームになっています。)


外国人のママさん、パパさん、日本人のママさん、パパさん、そして、外国人の先輩ママさん、パパさん、日本人のママでもパパでもないけど参加したい方、お待ちしてまーす!

そして、まわりに知り合いの外国人保護者の方がいらっしゃる方は、どうぞ、ご紹介ください。


それでは、次の外国人ママパパ交流会でお会いしましょう!(^O^)/



0件のコメント

Comentarios


bottom of page