2022年4月29日 第2回外国人ママパパ交流会を開催しました
- 2022年4月29日
- 読了時間: 1分
4月28日、第2回外国人ママパパ交流会を開催しました。
今回は、平日夕方の時間に開催してみました。同じ時間に、同じ施設で、外国人の子どもたちのための日本語教室が開かれています。その教室にお子さんを連れてくる保護者の方が参加できるように、この時間にしました。
第1回は平日の午前中だったので、小さいお子さんを連れたお母さんたちが参加してくれました。日時によって、参加してくれる人たちが異なるので、悩みどころです。まだ始まったばかりの「外国人ママパパ交流会」。しばらくはいろいろな日時で開催してみる予定です。
今回は、外国人のお母さん1名が参加してくれました。そして、ボランティアの方も2名参加してくれました。こじんまりした会になりましたが、とても楽しく、にぎやかでした。外国人のお母さんと日本人のお母さんやボランティアの方が楽しく交流する様子を見て、外国人ママパパ交流会を始めてよかったなと、このような場の大切さを実感しました。
参加してくださった方々、ありがとうございました!
次回は、6月初旬を予定しています。どのような日時になるかはまだ未定です。
ボランティアはどなたでも参加していただけますので、ぜひいらしてください。(^^)/
お待ちしています。























コメント